ヴォクシー 値引き情報 買取店の見積もりを活用し高額下取り

ヴォクシーの値引き35.3万円情報と下取り大幅アップ情報がザ・マイカーに掲載されていた。

こういった情報を小まめにチェックするのとしないのとでは、新車購入時に50万近い差が出てくると言ういい例だろう。

2018年9月号の自家用車にも35.4万円値引きの投稿が載っていた。

こちらは、値引きもさることながら、下取り額が20万円アップ。

なかなかすごい。

ヴォクシー値引き35.4万円+下取り額(買取)額を3社競わせて20万円アップ!

月刊自家用車に掲載されていたヴォクシーの下取りアップ額が20万円!

もともとカローラ店で170万の下取りを提示されている。

そこからネッツ店へ行き、買取業者3社を競わせての20万円アップ。

カーロラ店から考えると50万円アップとなる。

下取りって、そんなに上がらないんじゃないかと思っている人も居るようだ。

しかし、結果50万円アップ。

この結果を見ると買取業者に見積もりしないとって思ってしまうよね。

車の買取額には相見積もりが必須!

車の買取額を大幅にアップしようと思うと、ディーラの下取りを交渉するより、買取専門店で相見積もりをとった方が賢明。

この方は3社競わせているけど、競わせれば競わせるだけいいようにも思う。

そんな時は、やはり一括見積が便利。

一斉に何社もの買取専門店に見積もりを依頼してくれる。

すると、一斉に見積もりに来るから、一番高いところを基準に交渉すればいい。

何も車買取一括見積を使ったからって、高いところを選ぶ必要は無い。

見積もり担当の感じを見て、一番高いところをもう一度ぶつければいい。

さらなる買取額提示が期待できることもあるってわけだ。

ヴォクシーの値引き35.3万円!

まずは、ヴォクシーの値引きが35万円は上々ではなかろうか。

ヴォクシーは人気が高いし、ネッツ店はトヨタの中では値引きが出にくい。

私も以前ネッツ店で30万オーバーを値引きした経験があるが、なかなかにしんどかった。

その点、カローラ店の方が値引きが出やすい気がする。

最後の最後で車庫証明代行費用をカットしていて素晴らしい値引き交渉だと思う。

新車を3年ごと50万円で乗り換えは素晴らしい買い物

この方の車の買い替え方は、少し手間がかかる物の、新車を新車として乗り継いでいくと考えると見習いたいところ。

下取り車は27年式のヴォクシーで、それを三年で30年式ヴォクシーに乗り換えている。

27年式ヴォクシーが220万で売れている。

30年式ヴォクシーの現金支払い総額が275.0万円なので、なんと55万円で乗り換えている。

3年55万円なら、残価設定型リースを圧倒するパフォーマンスだと思う。

まず最初に1台買ってしまえば、後は上手く3年ごとに乗り換えられるというお手本だと思う。

ザ・マイカー掲載Aさんの乗り換え方

下取り車

ヴォクシー 27年式

走行距離 12,000km

買取店売却額220万円

購入車

ヴォクシー煌 30年式

車両本体価格 2,869,560円

メーカオプション 32,400円

車両本体値引き 353,604円

合計 2,548,356円

総支払額 275万円

車買取店を5社を利用して40万円の下取り額アップ

3年で55万円で新車に乗り換えられている最大の注目点は買取店。

Aさんは、当初ネッツ店で下取り180万円を提示されている。

そこから交渉して下取り金額を200万円に持ってい行ったが、ディーラーの下取りはここどまり。

その後、自動車買取店5社で見積もりし、競合させることでなんと買取金額

220万円

を勝ち取っている。

そのさなんと40万円!

40万は値引きより大きな金額となっている。

車買取店で高値を引き出す方法

車買取店で高値を引き出す方法は、競合させる事。

つまり、相見積もりをとる事だ。

Aさんは5社取っている。

競合させると、ほとんどの場合買取額は上がる。

だから、出来るだけ多くの買取店を回るのが良い。

ただ、買取店を回るのは面倒なので、やらない人が多いのだ。

簡単に車買取店に相見積もりして競合させる方法

そこで、どうやって5社も競合させたかと言う話。

正直、直接買取店を回っていたのでは手間がかかり過ぎる。

だから利用したいのは、ネットで一度申し込むだけで最大10社程度の相見積もりを無料で一括取得できるサイトを利用する事だ。

例えば、かんたん車査定ガイドと言うサイトがある。

こちらのサイトは、最大10社から見積もりを取る事ができる。

更に、自分の車の概算額を知る事もできるおすすめのサイトだ。

多くの買取店に見積もりを取り、一番高いところで売却すれば、すぐに5万や10万の差がつくようだ。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です